2014/10/13

メディア制作ワークショップ「わたしの時間を造形する」









(通年、毎週木曜日3限)

日日、ひとりひとりにとっての”時の嵩、深さ”が違います。小さなスケジュール帖のひと枠やちょっとしたメモに収まらないその日、その時、その瞬間を「わたしの時間」としてつかまえる!をコンセプトに、現在3つのチームが動いてます。

その制作プロセスや場の空気を公開します。 http://rieko.jp/lab/?p=3002

  • チーム「ぶれぶれ!」手ぶれ補正機能を解除せよ!
  • チーム「バースデーBook@タイプラプス」時間をたたむ幸せを圧縮
  • 冨田プロジェクト「時の奥行き錯綜、逸脱」

それぞれ肩慣らし的作業や思考を織り交ぜながら、素朴な一枚の紙と鉛筆から出発してディジタル機材をじゃぶじゃぶ使いながら、おおいに迂回することもあります。ウロウロ迷いもします。

たぶん、彼らはこの作業エリアから巣立ち、それぞれweb上やほかで公開に至るはずです。
こうご期待!