2014/08/24

コミ部 Q&A(その4)コースの変更

今日はオープンキャンパスの3回目。

個別相談コーナーで、以下のような質問を受けました。

「来年度入学者からコース制で学ぶとのことですが、途中でコースを変えたくなったら変更できますか?」

同じように思った人もいるのではないでしょうか。さっそくお答えします。

各コースの履修科目はコースで履修すべき内容に重なる部分があるため、2コースの両方に配当されている科目があります(上図)。さらに、他コースにしかない科目も履修できるようにしました。例えば、グローバルコースに所属しても、企業コースにしかない授業が取れます(単位として認められます)。こうして、コースを変えることなく、他コースの授業を取ることで、あなたの希望はかなえられます。それまで取った単位も無駄になりません。なお、単位は不要、ということであれば、大半の科目は聴講できるはずです。