2014/02/11

コミ部卒業生のみなさんへ

東経大コミュニケーション学部の佐々木裕一です。こんにちは。

さて、『コミュニケーション学がわかるブックガイド』という本が出ました。驚くことに、学部の教員28名全員で書いた本です。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4757103468/

6名の編集委員(私もだ!)が選んだ128冊のブックガイドなのですが、企画意図は2つ。まずはこの分野のちゃんとしたブックガイドがないこと。そして、この3月に7名の教員が一気に退職されるから。

卒業後もなにかと「コミュニケーション」が気になっているはずのあなたたちですので、「学」としてのコミュニケーションに触れる機会も持てるように、この本を手に入れてみてください。ためになる、読むべき本が見つかります。

本屋で手にとってみてから買うもよし、すぐにアマゾンでポチるもよし。よろしくお願いします!!

なかなか大したスタッフが揃っている学部だと改めて私は感じましたが、みんなもいろいろ再発見するのではないかな?